丸ごと1匹‼ソフトシェルクラブのランチプレート

みなさん、こんにちは。

暦の上では秋になりましたが、まだまだ暑い日が続いていますね。

暑さによる夏の疲れを感じている頃ではないでしょうか。

疲労回復には休息だけではなく、毎日の食事も大切です。バランスの良い食事をとって夏の疲れをため込まないようにしましょう。

 

さて、アルテミスではバランスの良い食事提供はもちろん、よりおいしいと感じて頂けるように日々メニューを見直しております。

先日は新しいメニューとして”丸ごと1匹‼ソフトシェルクラブのランチプレート”を提供しました。

 

丸ごと1匹‼ソフトシェルクラブのランチプレート


ソフトシェルクラブ、レタス、トマト、玉ねぎ、チェダーチーズ、クリームチーズをパンに挟み、お好みでスイートチリ―ソースをかけて召し上がって頂きます。

ソフトシェルクラブは脱皮したての殻が柔らかいカニのことです。

殻ごと食べられるので、身だけを食べるよりも日本人に不足しがちなカルシウムを効率よく摂ることができます。

さらにキトサンという動物性の食物繊維も豊富に含まれており、コレステロールを下げてくれるなど生活習慣病予防にも役立ちます。

車麩の唐揚げはジューシーでもちもちとした食感で満足感があり、お肉を使うよりもヘルシーにできるのでおすすめです。

 

患者様から感想をいただきました。

 

カニが丸ごと1匹入っていてインパクトがあり、スイートチリソースと相性がよく美味しかった」

 

「カフェのようなメニューで嬉しく、つい写真も撮りました」

 

カニを丸ごと1匹食べることはなかなかなく、おいしいメニューでとても嬉しかった」

 

など大変ありがたいお言葉をいただきました。

 

ワンプレート料理は見た目も華やかになりやすく、バランスや食べている量が一目でわかるので偏りや過食を防ぐこともできます。ご自宅でもオリジナルのワンプレートをつくってみてはいかがでしょうか。