カフェテリアイベント開催

1月のカフェテリアでのイベントは、お寿司バイキングです。

カフェテリア入口にはイベントの看板が出ていました

まぐろ、えび、鯛、サーモン、しいたけ、稲荷寿司

お正月のイベントデザート

・静岡産まぐろ:一番人気のまぐろ寿司は、さっぱりした味わいにもコクがある美味しさです。
・五島産鯛:しっとりとした口当たりで、淡泊ながらも上品な味わいです。
・えび:寿司の王道のえびは、旨味がぎゅっと凝縮された味です。人気No.2でした。
・トラウトサーモン:しっかりとサーモンの味を感じられ、くせがなくいくつでも食べられます。
・岩手産しいたけ:しいたけを甘辛く煮てシャリに合う味付けにしました。口直しにぴったりなさっぱりとした味わいに仕上げています。
・稲荷寿司:シャリは包まず、お揚げで巻きました。しらす・昆布の2種類を用意しました。
・手作りガリ:生姜をビーツで色付けして、完全無添加に仕上げました。箸休めにぴったりな甘酸っぱい味です。

ネタには出汁醤油が塗ってあるので、そのまま美味しく食べることができます。おかわりはお好きなものを選んでいただき、シェフが目の前で握りたてを提供しました。寿司カウンターにはおかわりの方の行列ができていました。

シェフが握りたてのお寿司を用意しています(掲載写真は患者様の許可を得ています)

コロナ前にカフェテリアで定期的に開催していたくじ引き企画が復活しました。当たりを引いた方には、ささやかなプレゼントがありました。

くじ引きイベントがありました(掲載写真は患者様の許可を得ています)

カフェテリアには楽しそうな声が響いていました(掲載写真は患者様の許可を得ています)

患者様から好評のお声をたくさんいただきました。

・とても美味しかったです。デザートもかわいくてテンションあがりました。場所も広くて気分転換になりました。
・ずっと生ものが食べられなかったので、久々のお寿司嬉しかったです。作っている所が見られるのも珍しくて良かったです。
・まぐろ寿司は産後すぐに食べたかったので嬉しかったです。前回の入院時もみんなで食べられなかったので嬉しかったです!
・退院の日まで待てる自信がなかったので、本当に嬉しかったです!!入院中の方は喜びますので、ぜひまた開催してください。
・久しぶりのお寿司、おいしかったです☺上の子の時(約5年前)のお寿司イベントを思い出しました!復活嬉しいです♡
・皆さんの明るい声と楽しい演出のおかげでハッピーな気持ちになれました。手作りガリもデザートも最高でした。
・妊娠中食べられず、産後絶対食べたいものの一つだったのでメニューを知ったときとても嬉しかったです☺産後で体がボロボロの中、毎食が楽しみで乗り越えられました。
・久しぶりにまぐろを食べられて大満足です!いなりが一番好きでした。中に入っているじゃこの味付けがサイコーです!
・おいしいごはんを食べて、他の妊婦さんとたのしくお話もできました。
しらすのおいなりさんが個人的No.1でした!
・まぐろとガリが最高でした。ミニ抽選会もあって、とても楽しいイベントでした。
・回転寿司に家族で行った際に何も食べられませんでしたが、今日は思いっきり食べれて嬉しかったです。人前で食べたので平気でしたが、ひとりで食べたら泣いてました。手作りのガリも美味しいです。