2023年のアルテミスクリスマスディナー

東京は冷たい寒気が入り込み、寒いですが良く晴れ、夜には星がキラキラ輝くクリスマスイヴとなりました。

今回はアルテミスのクリスマスイブのお食事の様子をご紹介します。

クリスマスディナー

メインには、クリスマスらしいローストチキンをご用意しました。肉の柔らかさを残すためにオーブンでじっくりと焼き、下味はシンプルにしマスタードソースを添えて提供しました。骨付き肉はごちそう感がアップしますね。

ホタテと野菜を煮込んだとろ~りシチューに、パイを被せたシチューポットパイ。崩したこんがりサクサクのパイの食感も楽しめます。

ポテトサラダはブロッコリーロマネスコを使いクリスマスツリーに見立て、仕上げににんじんの星を飾りました。

シェフが腕によりを振るって作ったなめらかプリンは、患者様に大好評でした。

カフェテリアの様子(掲載写真は患者様の許可を得ています)

楽しそうに談笑している患者様の声が聞こえます。(掲載写真は患者様の許可を得ています)

病院から患者様へささやかなクリスマスプレゼントをお渡ししました。

アルテミスからのクリスマスプレゼントです。

中にはお菓子と赤ちゃんの写真とメッセージカードが入っています。

 

患者様からの好評のお声をたくさんいただきました。

・Merry Chrismas!今日退院の予定が長引いてガッカリしていましたが、美味しい料理やプレゼント、楽しい時間で癒されました!

・貴重な時間を過ごすことができました。おいしかったです。

・プリン美味しかったです♡

・とっても美味しいディナーをありがとうございました!楽しく過ごせました。

・家族と過ごせませんでしたが、クリスマスディナーが豪華で嬉しいクリスマスになりました。プレゼントの子供の写真がとてもかわいかったです。

・いい思い出になりました。

・一人で寂しく食べると思っていたので、皆さんとワイワイ食べれて嬉しかったです。今年はケンタッキーを食べ損ないましたが、美味しいチキンが食べれて満足です!本当にありがとうございました♪

・おいしいクリスマスをディナーをありがとうございました☺素敵なひと時を過ごせました。

・入院してからずっと一人での食事だったので、とても楽しく過ごせました。

・クリスマスメニュー食べれると思ってなかったので、食べれて嬉しかったです。

・息子たちと過ごせないクリスマスになるなと寂しい思いをしていましたが、写真のプレゼントやおいしいごちそうを他のお母さんたちと一緒に楽しく話をしながら食べることができて、とても嬉しかったです。とても良い思い出になりまた。

・ごちそうさまでした!!毎食おいしくて、今回のメニューもすごくおいしかったです。上の子とクリスマスを過ごせない分、こちらで気分を味わえて楽しかったです!

 

アルテミスでのクリスマスイブの思い出として、いつまでも心に残っていただければ嬉しいです。退院後は、育児や家事にお忙しい日々を迎えることと思います。年末年始に向けて、これからますます寒くなっていきますが、体調に十分気を付けてお過ごしくださいね。