新米のおにぎりイベント開催

晩秋といえ、ここのところうららかな小春日和がつづいています。

コロナ禍以降、初めてのカフェテリアでのイベント「新米のおにぎりイベント」を開催しました。

カフェテリア入口の様子

新潟県妙高産コシヒカリ特別栽培米のおにぎり(牛肉煮、鮭めんたい、ツナマヨ

最初に出汁の副産物の「昆布の佃煮」のおにぎりを提供しました。おかわりは「牛肉煮」「鮭めんたい」「ツナマヨ」からお好きなものを選んで召し上がっていました。厨房内で取った出汁も味わっていただき、その出汁を使った豚汁も提供しました。

豚汁と出汁

違う具材も食べ比べ(掲載写真は患者様の許可を得ています)

患者様から好評のお声をたくさんいただきました。

・おにぎりと出汁がとっても美味しかったです!たまには違う所で食べられて、気分転換になりました。

・どのおにぎりもとても美味しかったです。楽しいイベントをありがとうございました!

・楽しい雰囲気の中でご飯を食べることができて嬉しかったです。おにぎりは握りたてで美味しかったです。

・久しぶりに人とお話しながらの食事で、たのしい時間を過ごせました!フワフワのごはんのおにぎりもすごい美味しかったです。

・いつもおいしいご飯を作って下さっているシェフに目の前でおにぎりを握っていただけてとても感動しました!

・新米のおにぎりイベントで色々食べる事が出来て楽しかったです。昆布の佃煮がすっきりした味わいで後を引いて美味しかったです。

・イベント?と思っていたらこんなに素敵なもてなしメニューだなんて予想外です!対応してくださる方もご飯の味もとっても優しくて労われている!と感じて、今後頑張ろうと思いました。ありがとうございます。

・おにぎりとてもおいしかったです。特にだし昆布で作った昆布かつおが好きです。いつもと違う食事でとても楽しかったです。

・陣痛で2日徹夜や入院が長めだったので富士見席で日光浴もできてすごくリフレッシュできました!

・昆布かつおツナマヨどちらもとっても美味しかったです。アイスまで食べられて最高でした!ありがとうございました!

・どれも美味しかったですが、特に鮭明太が美味しかったです♪

・おにぎりとってもおいしかったです!スタッフの方の活気、優しさで楽しく食事が出来ました。

・鮭明太→No.1、昆布かつお→No.2、ツナマヨ→No.3をいただきましたが全部美味しかったです!

 

今回大好評だったこのイベント。今後も季節に合わせた、患者様に喜んでいただけるイベントを企画していきます。