ロコモコワンプレート

皆様、こんにちは。衣替えの季節を迎え、すれ違う人の装いにも夏らしさが感じられるようになりました。

アルテミスでは一足早く夏らしいメニュー「ロコモコワンプレート」を提供しました。ロコモコはハワイ島生まれの人気料理です。ヘルシーな黒米ご飯にハンバーグと目玉焼き、グレイビーソース。ケイジャンシュリンプとポテトサラダものったボリュームプレートです。ポテトサラダにシュガーコーンを立て、アイスに見立てました。手に持って食べられ、見た目も楽しめます。

ロコモコワンプレート

黒米の一番の特徴は、豊富な栄養素にあります。白米と比較して、たんぱく質・ビタミン類・ナイアシン・リジン・トリプトファンなどの栄養素や、鉄分・カルシウム・マグネシウム亜鉛・リンなどのミネラル成分が多く含まれている点が魅力です。黒米のアントシアニンは血糖値を調節し、コレステロールの吸収を抑えるとも言われています。もち米のように少しもちもちしていて、食べ応えたっぷりです。

患者様からの感想
・味も美味しく、かわいかったです。
・ポテトサラダとシュガーコーンの味が合っていて、美味しかったです。
・ポテトサラダにもう少しマヨネーズ感が欲しかった。
・いつも美味しいけど、特に美味しかったです。
・ワンプレートで楽しめた。
・おしゃれなカフェのような食事でテンション上がりました。

これからジメジメとした梅雨が始まります。美味しいご飯を食べて梅雨を乗り切りましょう。