セレブレーションディナー デザート 『天使のふんわりキャラメルムース』

 こんにちは。管理栄養士の横道友理子です。
 突然の大雨や、じわじわした暑さ、雲の動きが激しく不安定な天気が続いています。折り畳み傘は、必需品ですね。
 
 産後の患者様には、ご出産のお祝いにセレブレーションディナーを召し上がっていただいております。厳選された食材は勿論、味付けや盛りつけ、食器など、こだわり抜いた最高級のおもてなしです。患者様の「美味しかった。」という一言を胸に、シェフが試作に試作を重ねて作りあげています。
 そこで、この度デザートをリニューアルしましたのでご紹介します。

『天使のふんわりキャラメルムース 季節のフルーツジュレ

 ふんわり優しい口どけのキャラメルムース。その柔らかい食感は、まるで天使の羽のようです。ちょっぴりほろ苦いキャラメルは、甘すぎない大人な味わい。特製の紅茶ソースがアクセントになり、さっぱりだけどあとの引く美味しさに仕上がりました。上には、ピスタチオ、天使の羽をイメージさせた生クリームをトッピングし、サクサクなパイスティックを添えています。ムースと一緒に食べると、それぞれが口の中で合わさり、幸せをもう一つ見つけた気持ちになります。

 フルーツジュレは、ちょっぴりレモン果汁を入れました。ぷるんぷるんで、爽やかな風味が口いっぱいに広がります。旬の果物3種(マンゴー、スイカ、メロン)をそのままジュレに入れているので、みずみずしく果物本来の美味しさがお楽しみいただけます。色鮮やかで、涼しげな雰囲気は夏らしく、食後にもぴったりなデザートですね。
 実際に患者様からも、「見た目が綺麗!」「可愛いですね。」などのお声を頂き、写真を撮られる方も多くいらっしゃいます。先日は、患者様の旦那様から「甘過ぎないから、食べやすかった。」という感想を頂きました。甘いのが苦手な方でも、ご満足いただける一品です。

 これからご出産の方、またそのご家族の方!ぜひ楽しみにしていてくださいね。