4月5日はイースター!

 こんにちは。管理栄養士の横道友理子です。
 昨日4月5日は、イースターでした。イースターとは、生命の復活を意味するものであり、卵料理を食べる習慣があります。
 そこでアルテミスでは、おやつにプリンをご提供しました。その名も『巣籠卵の手作りプリン』
 患者様からも、「可愛い!」「なめらかで美味しい。」と好評でした。

 『巣籠卵の手作りプリン』

 しっかり巣に守られ、鳥が中から出てきそうな巣籠りプリン。一口食べるとふわっふわで、バニラの風味が優しく口の中でとろけます。泡だて器で空気を含ませながら固めたことで、絶妙な食感が生まれました。
 巣に見立てたものは、チョコレートグラノーラです。カリカリで香ばしく、ほろ苦い大人の味が特徴です。プリンの甘さとも大変よく合い、一緒に食べた時の食感はたまりません。

 甘いものは、心も体もリラックスさせてくれます。新生活が始まり、知らない間に疲れが溜まっていることがあります。ちょっとした一休みに、おやつを食べてストレス発散してくださいね。ただ、食べ過ぎには注意が必要です。