売店プチマルシェがリニューアルオープンしました!

 こんにちは。管理栄養士の横道友理子です。
 雨が降ったりやんだりと、不安定な天気が続きます。折り畳み傘は必需品ですね。

 産後の入院患者様は、12時になると4階カフェテリアへ昼食を召し上がりにいらっしゃいます。広々としたカフェテリアには売店『プチ マルシェ』があり、お菓子や焼きたてパン、赤ちゃん用の物品などママさんに嬉しい物がたくさん売られております。
 何よりも、手作りなのが魅力的。お食事を終えられた患者様は、マルシェに立ち寄って楽しそうにご覧になられます。昼食後の、ちょっとした一休みですね。
 
 そんなマルシェが、この度リニューアルオープン致しました。
 今までワゴン販売していたところを木製のテーブルや棚を設置し、デザインはアンティークを基調とした柔らかい雰囲気になりました。
 自然の優しさを思わせる、新しいプチマルシェの登場です。

 それでは、販売商品、お店のこだわりについてご紹介しますね。
 
 こちらは手作りお菓子。国産でオーガニックなので、安心してお召し上がりいただけます。リニューアルに伴い、新作のお菓子も続々出てきています。

 お菓子の傍には、手作りブランケットも。春にあわせた暖かい色合いが並びます。可愛らしくて、肌に優しいので患者様にも大人気です。敏感肌でもお使いいただけます。

 大人気の焼きたてパンは、アンティーク調のブレッド瓶に入れています。おしゃれな雰囲気が漂いますね。

 
 こちらは、南フランスから輸入した1920年代の椅子です。こんな素敵な椅子で、フランス人はティータイムなどをしていたのでしょうか。少し色あせた感じが、趣のある歴史を感じさせます。

 棚の材質にもこだわりました。木目は自然が作り上げたもので、パイン材を使用しています。よく見ると、その時代に置いていたとされるチーズの跡が残っているのがわかります。

 ウサギが2匹いるのがおわかりですか?こういう発見って、何だか嬉しいです。

 新しいプチマルシェは、見るだけでわくわくし、来るのが楽しみになるような”癒しの空間”でもあります。
 ちょっとした一息に、ぜひお立ち寄りいただければと思います。