金曜日は名店のおやつです!

 こんにちは。管理栄養士の横道友理子です。8月に入り蝉も鳴き始め、夏の暑さも本格的になってきましたね。
 3時のおやつは、シェフ特製手作りや人気有名店など、美味しいものが勢揃いしています。
 本日は、地元東久留米にある『菓子工房pure』の米粉ロールケーキです。

   

 たっぷり生クリームの入った、苺がポイントのロールケーキ。入院中の患者様からも大変好評で、その美味しさの秘訣は十分な素材へのこだわりにあるようです。
 生地には米粉を使うことで、モチモチふわふわの、弾力のある食感に。生クリームにはきび砂糖を使うことで、自然で優しい甘さです。
 原材料は国産、無添加を使用し、卵や砂糖も厳選されたものを取り入れているので、安心してお召し上がりいただけます。
 ちょっとしたおもてなしにも、ぴったりなケーキでもありますよ。

『菓子工房pure』のホームページはこちらです。
http://members3.jcom.home.ne.jp/kashikobo-pure/index.html