新メニュー登場!自家製シリアル

こんにちは。本日は、産後特別食に登場する新メニューをご紹介いたします!
皆様に楽しんでお食事を摂っていただくべく、安全・栄養・健康に配慮した美味しいメニューの開発に勤しんでいる当院ですが、明日の朝食で提供いたします『自家製シリアル』も、こうして作られた新メニューのひとつです。

『自家製シリアル』

オートミールに玉子、砂糖、オリーブオイルを加えて捏ね、オーブンで焼き、手作業でくだいてドライフルーツをミックスしました。カリカリした歯ごたえと、品の良いほのかな甘みが特徴です。酸味が少なくまろやかなカスピ海ヨーグルトと一緒に召し上がれば、シリアルの食感とドライフルーツのフルーティーな甘さが、さらに引き立ちますよ。

シリアルは手軽な一方、日本では『手抜きの食事』というイメージもありました。しかし、食物繊維など栄養価の高さが女性を中心に注目されるようになったことでブームになりました。シリアルは、焼き方やオイルを使うか使わないかで食感が全く異なり、オリジナルの味を開発しやすいという魅力あふれる食材なのです!
当院のシリアルは、オートミールを主にしています。オートミール燕麦を加工した全粒穀物で、食物繊維やビタミンB群、鉄分をはじめとしたミネラルが多く含まれています。また、カスピ海ヨーグルトには整腸効果や美肌効果、免疫調整効果があり、食後の血糖値の上昇をゆるやかにするため、生活習慣病にも効果があるといわれています。妊婦さんや産後のお母さんにぴったりのメニューです。皆様、どうぞお楽しみに♪