白桃ゼリー

こんにちは!ご無沙汰してしまっておりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
このところの猛暑は凄まじいですね。かと思えば落雷に集中豪雨と、なんだか落ち着かないお天気です。皆様が体調を崩されることなく、元気に夏を乗り切ってくださるようお祈りするばかりです。

さて、本日の『3時のおやつ』をご紹介します。今月の新メニューは暑い日にぴったりのゼリーです!

『白桃ゼリー』

桃の果肉がしっかり詰まった贅沢な一品。ジューシーで甘みが強い白桃は、果肉がやわらかく、食べるときに甘い果汁がしたたるので水蜜桃とも呼ばれているのだそうです。
これは黄桃にも言えることですが、水溶性食物繊維のペクチンを多く含むので 便秘の改善や整腸作用があります。ひんやり冷たいゼリーを食べて、暑さを忘れてリラックスできると良いですね。

猛暑続きかと思いきや、もう少しでお盆休み。それが終わると晩夏ですから早いものです。お産を控えたご家族にとっては連休も何も関係ないというのが現実ですが、のんびりできる方はぜひ羽根を伸ばしてリフレッシュしてくださいね!