水ようかん

こんにちは。今日の東京はなんだかあやしい空模様ですね。涼しくて良いですが、週末には晴れてほしいものです。
さて、お久しぶりになりますが『3時のおやつ』を紹介いたします。今月の新メニューが追加されました♪

『水ようかん』

お皿を受け取ったスタッフT、「お、おしゃれ・・・」と思わず見とれてしまいました。Aシェフの腕にかかれば水ようかんだって、切ってお皿に乗せるだけじゃないんです。
今回の水ようかんはこしあんです。しっとりなめらかな口あたりと後を引かない甘さで、小豆っぽさが控えめな味付けになっているように思いました。これならきっと、普段あんこが苦手な方でも美味しく食べられるのではないでしょうか!さらに抹茶味の生クリームにクコの実をトッピングし、みかんをいっしょに添えてあります。
クコの実は、肌質向上による美肌効果や虚弱体質改善、老化防止などに役立つと期待されている果実だそうです。女性には特にうれしい効果ですよね!ただし、必ずしも科学的に証明されている効果ばかりではないそうで、まだまだ調べる価値のある実なんだとか。この真っ赤な実は、今日のおやつのようにトッピングに使えばお料理の見栄えもグンと良くなりますね。

夏の定番おやつの水ようかんで、ひんやり涼しい気分を楽しんでいただけたら幸いです♪