節分メニュー

粕汁仕立て


 蓋を開いた瞬間の香りも是非一緒に楽しんで頂きたい、クリーミーな味わいの一品です。
(豚バラ肉、大根、人参、しめじ、こんにゃく、長ねぎ)

◇鰯のポテマヨ包み焼き


 チーズを乗せたまろやかな風味と、トマトの酸味を楽しめる二品をご用意しました。
 柊の葉の形のサツマイモと一緒に。
(鰯、じゃがいも、人参、グリンピース、コーン、スライスチーズ、トマト、さつまいも)

◇五目煮


 節分には外せない栄養満点の大豆を柔らかく煮込みました。
 つぶ貝の歯ごたえにもこだわり、優しい味付けで仕上げました。
(つぶ貝、人参、大豆水煮、しいたけ、絹さや)

◇蓮根のごま和え


 今が旬のしゃきしゃきとした蓮根を、歯触りはそのままにたっぷりのごまで和えました。
(蓮根、ねりごま(白)、万能ねぎ)

◇のり巻き

 きよ森では患者様の一年の幸運を願い、スタンダードな味付けの海苔巻きをご用意しました。
(厚焼玉子、かんぴょう、きゅうり、海老)

◇苺のレアチーズ


 ピンクのムースが心躍る、見た目も楽しい春の風味です。
 苺の食感もお楽しみいただける、甘い口福をどうぞ。