ドレッシングへのこだわり

ドレッシングはおいしいけれど、気になるのは塩分ですよね。
一般的に市販されているものは洋風から和風になるに従って塩分が多くなる傾向にあります。
とはいえ、野菜をそのままで食べるのは味気ない。

そこで、手作りドレッシングの登場です。

当院のドレッシングはすべて手作りです。
減塩、脱化学調味料はもちろん、おいしさにもこだわっています。
塩分を抑えてもスパイスやごま油などの香味あるもので作れば、おいしくて健康にいいすてきなドレッシングを楽しむことができます。

当院では大根おろし、中華、オニオン、フレンチ、シーザーの5つの味から、食材に合わせて3品をお出ししています。
患者様にはお食事を提供する際、ご希望のドレッシングを選んで頂いています。

患者様一番人気は「大根おろしドレッシング」です。
醤油ベースのドレッシングにたっぷり入った大根の甘みが加わり、多くの患者様を惹きつけているようです。
少量でもしっかりとした味なので、食べ応えがあるのも人気の理由でしょうか。

また「中華ドレッシング」は、ごま油の香ばしい香りが野菜の甘みを引き立て、食欲をそそる味です。
こちらも患者様に人気があり、パプリカなどの甘い野菜にはおすすめです。

スタッフの中では「オニオンドレッシング」がダントツ人気です。
丁寧にすりおろしたオニオンが風味高く、口当たりはまろやか。
とろっとした見た目と反し、さっぱりとした風味はくせになること間違いなしです!

「フレンチドレッシング」は酢のきいたさわやかな味です。
トマトソースなど味の強いメイン料理の日は、このドレッシングを選ぶ人が増えます。
ほどよい酸味がメイン料理の味とマッチするのが、選ばれる理由のようです。

「シーザードレッシング」は、料理に合わせてお出しするいわば特別メニュー。シーザーサラダの時だけお出しします。
スパイスの香りが食欲をそそり、少量でもしっかり主張する味が、サラダがディナーの主役に躍り出るような存在感を持たせます。

どれもシェフが心を込めて手作りしています。
好きな味が選べるのも人気の秘訣。おいしく食べていただくための私たちのこだわりです。