家族そろってのセレブレーションディナー

2月に入り関東地方は2年ぶりの大雪に見舞われ、雪かきをする姿があちらこちらで見られました。日中は暖かい日もありますが朝晩はまだまだ冷え込みます。皆様いかがお過ごしでしょうか。

本日はセレブレーションディナーについてご紹介します。

4階エレベーターホールの節分のディスプレイ

入院中にセレブレーションディナーを提供しています。1月下旬からお子様祝膳もご注文可能になり、4階カフェテリアはさらに賑わうようになりました。

お子様に人気の祝膳

・お子様祝膳

一の重:牛フィレ・ミニョンステーキ、エビの塩焼き、バターコーン、稲荷寿司

二の重:フライドポテト、いちご飴、プチシュークリーム、チョコレート

スープ:溶き卵入りたまごスープ

フィレ・ミニョンは牛フィレ肉の中でも最も柔らかで、お子様も食べやすくクセがない肉です。高たんぱくなフィレ肉は筋肉を作り、遊びたい盛りのお子様の体を動かすエネルギー源となります。

セレブレーションディナー

・セレブレーションディナー

エディブルフラワーのサラダ

淡水のエメラルド いくらをのせて(内容は季節により変更することがございます)

フィレ・ミニョンのステーキ&真鯛のタルタル 季節の温野菜添え

アルテミスのロゴをイメージしたマロウブルーのゼリー チーズケーキ、ベルギー産クーベルチュールチョコレートのムース 苺クリームと共に

artemis.tokyo

セレブレーションディナーを召し上がるご家族(掲載写真は患者様の許可を得ています)

感染症対策のためお子様との面会が制限されている中で、この日は数日ぶりのお子様とお母様の再会となりました。お母様が涙を浮かべる姿や、ハグをして喜ぶ姿、そしてちょっと恥ずかしがるお子様の様子が見られました。

豆のつかみ取りにチャレンジしたお子様(掲載写真は患者様の許可を得ています)

2月はお子様向けに、節分の豆のつかみ取りを行っています。パパとママが「何個取れるかな?」と応援する中、小さな手で豆の袋を掴むお子様に一同笑顔がこぼれます。一生懸命掴んだ豆を嬉しそうにママに見せるかわいらしい姿が見られ、家族全員で楽しんでいます。

 

節分が過ぎ暦の上は春になりましたがまだまだ油断せず、引き続き健康に気をつけて、楽しい日々をお過ごしください。