新しくなったカフェテリアにようこそ!

 こんにちは。管理栄養士の横道友理子です。
 日に日に暑さが増し、夏が近づいているのがわかりますね。
 
 先日、『プチマルシェ』がリニューアルしたことをご紹介しましたが、それに伴い、この度カフェテリアにも新しい物品を揃え、ヨーロッパ風にイメージアップさせました。

 広々とすっきりしたカフェテリアは、プチマルシェのアンティークな雰囲気に居心地の良さを加え、ゆったり過ごしやすい空間になりました。

 大きなテーブルとベンチシートが出来たので、よりくつろいでお使いいただけます。ちょっとしたカフェに来たみたいで、患者様同士も自然と会話が弾み、ママ友も作りやすくなったのではないでしょうか。
 実際、患者様からは「綺麗!!」「広い!」「富士山の特別席がある!」など驚きの声があり、お食事する前にワクワクされていました。 


 こちらは、富士山を眺めながらお食事できる『富士見席』。晴れていれば富士山がうっすら現れ、遠くの山々もきれいです。冬は”ダイヤモンド富士”が見られほど、まさに絶景スポットといえます。
 お食事も、美しい景色でより美味しく感じられますね。夜は、お祝い膳の特別席としてご利用いただけます。ご家族やペアシートにはぴったりな、素敵なお席です。


 新しいカーテンもやってきました。これから夏に向けて、日差しが強くなってきます。今までは、ブラインドカーテンのみでしたが、こちらは『遮熱レースカーテン』と言って、夏は外の熱が室内に入りにくく、冬は暖気を外に逃がしにくい状態にしてくれます。更に、外から部屋の中を見えにくくする効果もありますので、プライバシーの面でも安心です。涼しげな雰囲気で、カフェテリアもより明るくなりました。


 今回の改装でおしゃれポイントと言えば、こちらのライト。上品でありポップな印象を与える、デザインにこだわったライトです。オレンジ色の柔らかい光は、心を和ませます。

 広々とお使いいただける大きなテーブル席。ゆったりくつろげるベンチシート。富士山の景色が美しい富士見席。その日、その時の気分に合わせてお好きな席をご利用ください。晴れた日にはテラスで草花を見て頂いたり、爽やかな風を感じながらお食事をすることもできます。アルテミスの素敵な空間に、外来の患者様やご面会の皆様・ご家族様もぜひお立ち寄りください。
 


※ 掲載した写真は全てご本人の承諾をいただいています。