プチマルシェのティータイム

 こんにちは。管理栄養士の横道友理子です。
 前回のブログでもご紹介しましたが、1月22日に『プチマルシェのティータイム』という企画で「ママ友を作る会」を開催しました。当日は7名の患者様がお越しになり、ゆったり楽しい時間を過ごしていただきました。
 
 第2回目は、1月29日(木)です。今回は退院された方もご参加できますので、ご希望の方は4階売店「プチマルシェ」にてチケットをご購入ください。また、お電話でも受けつけております。お電話番号は、042-479-2581 までお願い致します。

 それでは前回の様子をご紹介したいと思います!

*************************************
 
 お席には、名前とメッセージが書かれた手作りカードが置かれ、皆様をお出迎え。
 この日の為に、キッズルームの保母さんが作ってくれました。

 食学士である村木さんおすすめのハーブティーは、”母乳の出が良くなる”ということで皆様釘づけでした。手作りプリンは、なめらかな食感とほんのりした甘さで幸せな気分に。

 出産時の出来事や、実はこんなことがあった!など驚きのエピソードがあったり、育児に向けての悩みや不安など、普段話せないこともここでは語り合えて、あっという間にお開きの時間となりました。

 カフェテリアでのお食事では、授乳時間がそれぞれ異なることもあり皆で一緒というのは難しいものです。ですが、こうして話す機会があれば自然とお友達にもなれますね。
 同じ時期に出産を乗り越えたお母様方、ぜひ退院後も繋がりを持っていただけたらと思います。

※ 掲載した写真は全てご本人の承諾をいただいています。