かぼちゃプリン

こんにちは。台風が過ぎ去った途端、急に気温が下がりましたね。スタッフTはこのお休みの間に、羽毛布団を引っ張り出しました。寒さは女性の天敵ですから。皆様も、温かくして元気でお過ごしくださいね。
さて、10月らしい食材を使っている本日の『3時のおやつ』をご紹介します。

かぼちゃプリン

もうすぐハロウィンです!ミントとレーズンのトッピング、そして甘い生クリームの下には、なめら〜かな舌触りのかぼちゃプリンがたっぷり詰まっています。かぼちゃプリン自体は甘さ控えめなので、生クリームと一緒に口のなかで溶けるのがまたたまりません!

当院で産後に提供しているおやつは、一回の量はさほど多くありません。だから毎日食べても「あーあ、また甘いもの食べちゃった〜」なんて罪悪感は要りません!もちろん一日を通してのカロリー計算もばっちりですので、安心してお召し上がりいただけます♪先日退院されたママが「帝王切開なので10日間ぐらい入院したんですが・・・毎日こんなに食べていたのに痩せました〜。不思議!」と仰っていましたが、暴飲暴食せずバランス良く食べると、自然と身体は引き締まるものなんですね。

今月は最後に、楽しい楽しいイヴェントメニューが待ち構えています。ブログの更新もどうぞお楽しみに♪