2022年のクリスマスメニュー

12月24日はクリスマスディナーでした。メインはクリスマスカラーの赤ワインソースをかけたローストビーフと、お夜食には、かわいいサンタさんの乗ったトライフルケーキを提供しました。皆さんの2022年のクリスマスは心に残るクリスマスとなりましたか?

クリスマスメニュー

ローストビーフ ~赤ワインソース~
お肉の柔らかさを最大限に活かすように低温調理で仕上げました。長時間煮詰めた赤ワインソースはコクと深みがあり、バターライスにもよく合います。

ローストビーフ

温野菜 ~豆乳ソース~
アルテミス特製豆乳ソースは、オリーブオイルをベースに、ニンニクとアンチョビそして豆乳を加えた舌触り良いソースです。患者様からの人気を誇るこのソース。塩ゆでした野菜と一緒に食べることで、野菜の美味しさがより引き立ちます。

豆乳ソースの詳しいレシピはこちら

温野菜~豆乳ソース~

クリスマス トライフルケーキ
アルテミス人気のチョコマフィンとバナナ、ホイップクリームで層を作ったトライフルケーキ。マフィンは1階総合受付前で販売しています。
ホイップクリームの雪が積もった屋根の上では、いちごのサンタクロースが煙突に入ろうとしているようですね。

クリスマストライフルケーキとプレゼント


入院患者様全員にクリスマスプレゼントを贈りました。病院でもクリスマス気分を味わっていただけたら嬉しいです。