2020年 アルテミスのクリスマスディナー

12月24日のクリスマスディナーを紹介します。今年はカフェテリアの利用はできませんでしたが、シェフの心を込めたメニューをお部屋で召し上がっていただきました。思い出に残るクリスマスになってほしいと願っています。

f:id:kiyosenomori:20201229120636j:plain

患者様の許可をいただいて掲載しています。

患者様へのクリスマスプレゼント、チョコレートBOXを贈りました!

メニューの紹介

チューリップ唐揚げ

手羽元を骨から肉と筋を切り離し、食べやすいチューリップの形にしました。皮はカリッとして、食べると肉汁があふれ出す、柔らかくてジューシーな唐揚げです。お肉にあう、ハーブと酸味のきいたグレビッシュソースを添えて召しあがっていただきました。

f:id:kiyosenomori:20201229111505j:plain

ビーフシチュー

ほほ肉がスプーンでホロッと崩れるくらい、やわらかなビーフシチュー。バゲットに赤ワインベースのソースがよく合います。

f:id:kiyosenomori:20201229122338j:plain

クリスマス トライフルケーキ

チョコマフィンとバナナをホイップクリームで重ねたクリスマスデザート。カップの中にかわいい苺のサンタを飾りました。

f:id:kiyosenomori:20201229120428j:plain

シェフオリジナルの「究極のバナナジュース」

産後の栄養補給にスーパーフードたっぷりのジュースを作りました。バナナと豆乳、ココナッツミルクをベースに、アボカド、チアシードが入っています。母乳に必要なカルシウム、鉄分、イソフラボンといった多くの効能が得られます。プレーンと抹茶の2種類を提供しています。

f:id:kiyosenomori:20201229132539j:plain

患者様の感想

  • チューリップ唐揚げが柔らかく、ソースをつけるとよりおいしかったです。
  • クリスマス トライフルケーキとトッピングのイチゴサンタがかわいかったです。
  • クリスマスの雰囲気がとても出ていて良かったです。
  • 病院食とは思えない豪華なディナーで嬉しかったです。
  • バナナと抹茶の組み合わせが意外でしたが美味しかったです。
  • アボカドも入っている事をお食事メニューで見ていて最初はスムージーのような味かと思い、苦手意識がありましたが、飲んだらとても美味しくて驚きました。