パティシエ 辻口博啓監修 極上スイーツの提供開始!

産科特別食のデザートメニューに、パティシエ 辻口博啓監修のスイーツが加わりました。11月14日は、メインの国産ほほ肉のビーフシチューに、マンゴープリンのデザートを提供しました。世界的なパティシエのスイーツの登場に、カフェテリアでは「ラッキー!」と歓声があがりました。皆様、この日のメニューを心待ちにしていたそうです。今後も、厳選食材の辻口レシピのスイーツを提供します。お楽しみにお待ちください。次回は11月27日、黒糖ブランマンジェの予定です。

辻口博啓webサイト
http://www.h-tsujiguchi.jp/profile/

f:id:kiyosenomori:20180111134255j:plain

マンゴー、ココナッツのピューレに生クリームを混ぜ合わせ、たっぷりの果肉を加えたプリンです。パッションフルーツソースとクレームシャンティをトッピングし、おしゃれに仕上げた一品です。コクのある甘さとのどごしのなめらかさ、南国フルーツの酸味が楽しめます。

おいしい笑顔で、頷きなら食事をする皆様の様子に、私たちもとても嬉しくなりました。人は感動したときや楽しく食事をしたときに、何ともいえない幸福感を感じるのは『幸せホルモン』とも呼ばれるオキシトシンの分泌によるものだそうです。ビーフシチューと辻口スイーツの最高の組み合わせのアルテミスランチは『幸せホルモン』がいっぱいでした。

f:id:kiyosenomori:20180111135603j:plain