イースターのおやつ

こんにちは。しばらく肌寒い日が続いていましたが、皆さま気温差で風邪などひいていませんか?病棟内はベビーちゃんたちのために一定の暖かさを保っているため、特に長期に渡り入院された方は退院時に目の当たりにする季節の移り変わりに驚かれる方も多いようです。

さて、昨年から恒例になっています本日の『3時のおやつ』をご紹介します。今日はイースターにちなんだ愉快なメニューでした。

手前にあるころんと丸い形のフィナンシェは、にんじんペーストを練り込んであり、程よい甘さとしっとりとした食感が優しい味わいです。そして真ん中にあるのがなんと、たまごのカラを容器に使った特製にんじんプリン。可愛らしいですね!たまごとにんじんの甘さがマッチして、さらにとろ〜り濃厚な味が抜群!小さめサイズなので、小腹が空いた時間帯にはぴったりですね。最後に、皆さま気になっているであろう、たまごが乗っかっているオレンジ色の・・・・・・そう、にんじんのスライスです。グラッセにしたので、まるで和菓子のようなしっとり甘いテイストになっていることが驚きでした。

欧米でのイースター・イベントといえば、子どもも大人も一緒になって隠されたたまごを探してまわるエッグハント(たまご探しゲーム)。そんなイベントの楽しい時間を思い起こさせる、愉快なおやつでした!本格的な春に向かって、皆さま元気に過ごしましょう♪