パンケーキ!

皆様こんにちは。
日中は半袖で過ごせるほどに暑い日が続いています。妊産婦の皆さん、エアコンによる冷えには十分お気をつけくださいね。
さて、本日ご紹介する『3時のおやつ』は、いつにもまして特別仕様でした!

スペシャル・パンケーキ』

今日は2段重ねの特製パンケーキ。ご覧ください、この素晴らしいボリューム!!

2枚のパンケーキの間には、いちご・パイナップル・キウィフルーツをブルーベリーソースであえた色とりどりのフルーツがたっぷりはさまっています。てっぺんに乗せた生クリームも甘すぎず、フルーツの酸味とよくマッチします。仕上げにアーモンドスライスとメープルシロップをかけて・・・う〜む、絶妙です♡

病院でこんな豪勢なおやつを食べて良いものか・・・と心配になった方もいらっしゃるかもしれませんね。しかし、その心配はご無用です。Kシェフ曰く、「お店で出しているものなどと比べたら、糖分も甘さもぐっと控えめになっている」とのこと。さすがです。

先ほど病棟でばったり出会ったママさんに、今日のおやつの感想を伺ってみたところ、「びっくりしました!とっても美味しかったです。今日この日に入院していてラッキーでした」と大満足なご様子。我々にとっても、大変やり甲斐を感じるお言葉です。
もしも入院生活の楽しみに「お食事」を加えていただけたら・・・こんなに嬉しいことはありません♪