カーネーションゼリー

こんにちは。5月12日は母の日でしたね。
お昼頃からお天気にも恵まれたので、スタッフTは母と二人で出掛けた先でいっしょにプレゼントを選びました。皆さまはどのような一日を過ごされましたか?
さてさて恒例になって参りました、シェフ特製『3時のおやつ』をご紹介するコーナーですが・・・12日は母の日にちなんだデザートでした♪

カーネーションゼリー』

フルーツがたっぷり入った寒天ゼリーの真ん中に、ほんのり甘い花びらが閉じ込められています。これ実は、カーネーションの花びらなんです!食用に作られているので甘みがあり、まるでお花の香りがついた薄い砂糖菓子のようです。なんだかロマンチックですね〜♪
ぜひ真似していただきたいレシピはこちら

このところ初夏の暑さと梅雨時期の冷たさが交互にやってきますね。温度調節のためのカーディガンが手放せません。さて来月の父の日はどうしよう、とさっそく頭を悩ませるスタッフTでした。