Happy Easter!

こんにちは。まだ少し肌寒いものの、今日は雨も上がって真っ青な空が広がりましたね。緑が日に日に濃く鮮やかになっていっていることに、ふとした瞬間気づきます。

それではさっそく、本日の『3時のおやつ』をご紹介いたします!

イースター特製プリン』

今日はイースターにちなんで、卵をたっぷり使った特製プリンです♪
口の中でトロッととろけるプリンはクセがなく、どなたにも楽しんで召し上がっていただけるお味です。卵のやさしい風味が、甘いカラメルとよくマッチしています。スタッフT、ブログのためと自分に言い聞かせつつ、ぺろりと食べてしまいました。

今年のイースターは例年よりちょっとだけ早く、3月31日でした。元々イースターとはキリスト教の復活祭の別称ですが、こむずかしいことはさておき、欧米ではハロウィンやクリスマスと並ぶ、一大イベントの日としても知られています。
色とりどりに装飾した特別なイースター・エッグ(ゆで卵)を大人たちが庭や部屋の中に隠してまわり、子どもたちは競ってエッグ・ハント(たまご探し)をするのです。見つけたエッグの中には、チョコやアメなど、お楽しみがたくさん詰まっていることも・・・!

節分とはちょっと違った春の迎え方、試してみても良いかもしれませんね。