今日のランチ

こんにちは。お昼頃から風が吹き荒び、まるで春の嵐です。これから外出される皆さま、どうぞお気をつけくださいね。

さて本日は、当院の産後特別メニューより、『今日のランチ』をご紹介します。
最近なんだかブームがきているようすの病院食。どうせ薄味なんでしょ、なんて思っている貴方・・・とんでもない!薄味だって、おいしいんです!スタッフTが、実際に試食させてもらいました。

しょうゆ麹のテリヤキバーガー』

当院でも人気メニューのテリヤキバーガー。しょうゆ麹を使ったことで、甘いテリヤキソースにコクが出ています。
そしてシェフに伺ったところ、なんとこの麹、シェフが一から手作りしたものだとか!麹は生きものなので、寝かせるタイミングもその時々によって異なるのだそうです。手間ひまかけてくださっているんですね。玉ねぎはスライスしてフライにし、バンズにお肉、レタス、ミックスリーフを挟んでいます。

『ほうれん草のキッシュ』

ぶ厚くてボリューム満点のキッシュ。中にはヘルシーに、玉ねぎ、トマト、ほうれん草といった野菜がふんだんに使われています。さっぱりした味付けで、上に乗ったチーズの塩味が引き立ちますね。減塩をポリシーとしている当院らしい一品です。

『蓮根チップサラダ』

水菜、大根、ラディッシュを刻み、上に蓮根チップを乗せたサラダです。さっぱりしたイタリアン風ドレッシングによく合います♪

『白菜のミルクスープ』

白菜と玉ねぎがシャキシャキした歯ごたえのある、ミルクスープでちょっと一息。
このスープ、写真で見ると濃厚そうだなぁ、と思われるでしょう?飲んでみると、まろやかでクリーミーな口あたりで、案外さっぱりしているんですよ。


あ〜、おいしかった!毎日こんなにおいしいご飯を食べていたら、なんだか退院するのが惜しくなってしまいそうな気も・・・。

次回は、『3時のおやつ』をご紹介いたします♪