「タニタ食堂」レシピをきよ森風に再現しました!〜Part3〜

患者様に話題の食事を提供したいという思いから、昨日の朝食にてタニタ食堂レシピをきよ森風に再現してみました!
Part1の記事は→こちら
Part2の記事は→こちら

メニューは
鮭の野菜ソース
ひじきの煮もの
きゅうりとしらすの酢の物
きのこ茸のスープ
でした。

[:W250]


前回同様、再現したメニューは「体脂肪計タニタの社員食堂」に掲載されたメニューです。
カフェテリアのBGMは、CD「タニタ食堂のおんがく」を流しました。

鮭の野菜ソースに使われているトマトやバジルのいい香りがカフェテリア内を満たし、香りもおいしい朝食になりました。
タニタ食堂のメニューは低カロリーですが、そのままだと産後のお母さんたちの必要栄養価を満たせないため、量を調整しデザートを添えました。デザートには水切りヨーグルトをご用意したのですが、「タニタメニューも気に入ったけどこっちはもっと気に入っています!」と言っていただき、その話題でもとっても盛り上がっているご様子でした。
水切りヨーグルトの記事は→こちら

院内の食事は減塩・脱化学調味料のバランスよい食事です。
当院のお食事のコンセプトは下記URLよりご覧いただけます。
http://www.kiyomoriwomen.com/sanka/oiwaizen/

これからもこのようなイベントメニューを企画しています!お楽しみに!