「タニタ食堂」レシピをきよ森風に再現しました!

患者様に話題の食事を提供したいという思いから、昨日の昼食にてタニタ食堂レシピをきよ森風に再現してみました!

メニューは
さわらの竜田揚げサラダ風
豆腐のおかか炒め
もやしのマスタードあえ
ごぼうの牛乳味噌汁
でした。

再現したメニューは「体脂肪計タニタの社員食堂」に掲載されたメニューです。レシピ通りのカロリーですと産後のお母様たちには栄養価が少し足りないので、量を調整しデザートを添えています。

普段のきよ森メニューとは一味違った雰囲気にするべく、カフェテリアのBGMも先日発売されたばかりの話題のCD「タニタ食堂のおんがく」を流しました。

患者様も興味津々で個性的な味付けを楽しんでいただけたようです。

いつものきよ森レシピとは一味違ったメニューだったので、患者様から「入院してからの食事がどれもおいしいので今日もあまり気にせずにいましたが、見た瞬間ちょっとびっくりしました。きよ森のいつものお食事とは違うなと感じました。」というご意見もいただきました。当ブログもチェックしているとのことでしたので、違うと気づいていただけて嬉しかったです。

これからもこのようなイベントメニューを企画しています!お楽しみに!