鉄分強化ジュース

食事の時にお出ししている鉄分強化ジュース。
鉄の味がして、苦手と感じる方も少なくないかと思います。

でも、このジュース。産後の体の回復と健康のために、また良いおっぱいを出すためにも大切な栄養分である鉄分やカルシウムを効率よく摂取できる便利食品なのです。

元々女性の鉄分量は低く、貧血気味の方も珍しくありません。一般の食材だけでは不足がちになることがあります。

鉄分強化ジュース(サンキスト・ポチプラス)は、産後に特に必要な亜鉛等の鉄分をを中心に葉酸・ビタミンC・カルシウムなどの栄養素をバランス良く含んでいます。

鉄分の性質から、どうしても味にくせがでてしまいますが、ポチプラスはかなり飲みやすく作られているように感じます。

大切な赤ちゃんとお母さんの栄養のため、欠かさずお召し上がり頂けたらと思います。